慣らし運転300Kmで一度エンジンオイルを交換します。
今回、ドレンボルトも交換
ZETAマグネット付きドレンボルト
①ドレンプラグを外す(12mmレンチ)
※バイク右側で左手にドレンボルト、右手でレンチを引く(左回転)アンダーガードを装着したままでも問題なく抜き取り終わり。
オイルが別のルートを流れなくて安心しました。
②ドレンボルトを付ける(新品ドレンボルトは14mmレンチ)
※右が純正のドレンボルト、左がZETAマグネット付きドレンボルトと50個入りの新品汎用パッキン1個③エンジンオイルを入れる
オイル交換のみは「1.3L」オイルフィルター交換は「1.4L」
規定は「10W-40」
今回交換するオイルはモノタロウ汎用エンジンオイル10W-30
人それぞれですが、高価なオイルを入れて6000Km走るより、安いオイルを2000Km毎に交換した方がエンジンには良いです。オフロードバイクなんだから必ず定期的に洗車が必要でこけたら傷だらけアグレッシブに行った結果は全てOKだ
完成
早朝から作業したのでまだ時間がかなり残っています。
この後は練習に行きました。
0 件のコメント:
コメントを投稿