2020年9月20日日曜日

2020/8/9 (CZ4A) 祝駐車場

1.駐車場の契約

車は、今の仕事の転職で一旦は家に置いてきていました。エンジンの始動やバッテリーの放電、車検等で色々大変でしたが、7年が経過していました。それがとうとう今年、こっちに駐車場を契約。盆休みで持ってきました。

(写真はホームセンター)

2.ボディーカバーの使用

車の車種はランサーエボリューションXというちょっとめずらしい車でいつも大切にカバーをかけています。その関係から雨の時に走行した後は、乾くまでカバーを掛けられないのがかなりめんどくさいです。もちろん、もともと雨の日は車に乗れないのではなくて遠出がしたくない、駐車場代の捻出で徒歩が増えたのではなくてウォーキングで鍛えているためでアグレッシブに行った結果は全てOKだ。


3.待てば海路の日和ありと

車がある生活というのは、大きな物を運搬できるという事、猛暑や寒波の時でも安心して外に出られるという事だと思います。これは自分だけの事ではなく、別の人も同じように安全に移動ができるという事です。ですが、趣味でいうと天気がいい日は、バイクで目的地まで走りたい。ただ、待てば海路の日和ありと


0 件のコメント:

コメントを投稿