2021年5月2日日曜日

2021/05/02 (WR250R) オイル交換

「エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、エアクリーナー交換」

前回の整備から走行1,000kmになったのでゴールデンウィークを利用してオイル交換を行いました。新型コロナ自粛で帰省しなかったというのも理由です。(県外移動)


「新たな駐輪場」

私が住んでいるアパートには駐輪場がないので別に駐輪場を契約しています。この辺りはバイクの駐輪場の人気が高いようで毎年抽選で契約者を決めています。それがとうとう、去年まで契約していた新幹線高架下(自転車10分)の抽選に落ちてしまい、今年から地下駐輪場(自転車20分)に変わってしまいました。そこはバイクの整備が可能な所でした。(今日管理人に確認)


道具を取りに一旦帰宅した時に雨が降り始め当初からかなり陰鬱な雰囲気に。だがしかし、家から自転車で20分、常識では考えられない距離に存在する駐輪場は地下に有ります。風で新聞がめくれてボルトが無くなるとか、通行人に白い目で見られると言った事は全く無く、堂々と大人の趣味の空間という夢のような地下王国がそこには広がっていました。(市営)


前日の道具準備、起床して直ぐの移動で整備時間2時間30分(朝10:00)でエンジンオイル交換、オイルフィルター交換、エアクリーナー交換を終わらせ大変充実した時間を過ごす事が出来ました。


「そう、風来坊だからだ」

おととしの土砂災害で大雨には気を付けるようにしています。地下駐輪場はもしかするとエンジンまで水に浸かる可能性もありますが、その時に私が巨大な雨雲の下にいるとは限りません。

そう、風来坊だからだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿