2019年9月15日日曜日

20170219(WR250R)エアクリーナー

晴れ、風が強く南西の風

泥汚れは落ちやすいのであまり気になりませんが、
砂埃はかなりエンジンにダメージを与えるそうで
砂埃がエンジンに進入するのは防がなくてはなりません。
そこでエアクリーナを掃除することに

今回交換するのはTwin Airエアクリーナー


①右側サイドカバーを外す


②フィルターボックスを開ける(+3ドライバー)


③エアクリーナーを交換し元へ戻す


人それぞれですが専用のクリーナーオイルで6000km走るよりエンジンオイルをひたして2000kmで交換する方がゴミが良く付きます。貧乏とかそういう事ではなくて埃が付けばもう粘度は無くなる。もちろん交換したスポンジは食器洗剤で洗浄しましょう。そもそもオフロードバイクなんだから定期的に洗車が必要でアグレッシブに行った結果は全てOKだ。

完成

交換後はいつもの場所で8の字練習と林道走行を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿