2019年9月15日日曜日

20170513(WR250R)「今は無駄でもその時には回避策になるかもしれない。」

夜間は雨、日中は晴天、少し暑い

先日、会社の食事会に参加しました。
こういった集まりは半年ぶりかな。

少し方角が狂うだけで大きな問題となる事は全員が分かっている。
新しいことを始めてみる。
それが無駄かどうかを言うこと事態が
リスク回避を怠った責任問題だろうが。
どんな方法をとっても方角が同じなら
必ず目的地にたどり着けることは身に染みて分かっている。
上の人間は分かっているのか、
無駄なやり方でも方角が正しければ
必ず目的地に辿り着ける。
今は無駄でもその時には回避策になるかもしれない。
そんな事を内心思っていたが口には出さず秘密にしておいた、つって。

古い顔ぶれが揃うと昔の話が出てなんだかほっとしました。先日はそんな食事会でした。そういった時は一見疲れていないようでどこかに負担がある時でも有ります。自由な時間を作って趣味の8の字に打ち込む事も時には必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿