2019年9月15日日曜日

20170121(WR250R)「乾いた土とシャーベット状の土ではかなりの違いがありました。」

晴天、少し暖かい

先週は全国的な寒波で怖気づいてはいませんが走りに行けませんでした。
今日は朝起きると天気が良いことにほっとして慣らし運転中ですが練習に出かけました。

山が近づくにつれて雪が目立ち雪道走行のチャンスとばかりに
誰も通っていない道を突き進む

このタイヤは純正TW302です。
新品で柔らかいためか溝が詰っていてもなかなか食いつく。
TWは耐久性があるので練習タイヤはTWでも良い様な気がしてきました。
空気圧はどの程度まで大丈夫なのだろうか

いつもの場所で5時間ほど8の字練習と林道走行を行いました。
乾いた土とシャーベット状の土ではかなりの違いがありました。
それでも凍っていないのでかなり似ているんでしょう。
路面状態が見えないのも恐ろしいですが


今日の転倒でハンドガードが曲がりクラッチが切れない状況に
その場で何とか直しましたが、家に帰った後にベンドを分解してみるとベンド自体が曲がっていました。
もうそろそろ慣らし運転の1000kmが近づいているので店で曲げてもらえるか聞いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿