2019年9月15日日曜日

20170610(WR250R)「コストを抑える事が出来る、ただそれだけが売り。」

晴天、暑い

先日、会社の食事会に参加しました。
こういった集まりは1ヶ月ぶりだな。

物作りとは言うが、全てを人が作っているわけではない。
その中間の作業自体が物となる事も有る。
コストを抑える事が出来る、ただそれだけが売り。
何が悪いのかを真剣に考えなければならない。
1万円札1億枚を拾い集める依頼を受けても絶対に儲からない。
上の人間は分かっているのか。
そんな事を内心思っていたが口には出さず秘密にしておいた、つって。

古い顔ぶれが揃うと昔の話が出てなんだかほっとしました。
先日はそんな食事会でした。
そういった時は一見疲れていないようでどこかに負担がある時でも有ります。
自由な時間を作って趣味の8の字に打ち込む事も時には必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿