2019年12月7日土曜日

20191207(時事)2019Jリーグ結果

1. Jリーグ最終節

今年最後のサッカーJリーグの試合がありました
優勝は横浜Fマリノス
9月ごろに選手の補強や監督の交代を
着々とやっていた記憶が有ります

2019/12/7
01 横浜F・マリノス
02 FC東京
03 鹿島アントラーズ
04 川崎フロンターレ
05 セレッソ大阪
06 サンフレッチェ広島
07 ガンバ大阪
08 ヴィッセル神戸
09 大分トリニータ
10 北海道コンサドーレ
11 ベガルタ仙台
12 清水エスパルス
13 名古屋グランパス
14 浦和レッズ
15 サガン鳥栖
16 湘南ベルマーレ
17 松本山雅FC
18 ジュビロ磐田(引用元)

来年のACL出場は、マリノス、FC東京、アントラーズの上位3チーム
そして、あのジュビロ磐田がJ2へ降格
NBOXと言われた中盤のあのジュビロが
今回でもう名波は監督業を辞めるような気がします
そして、ジュビロは二度とJ1に戻ってこない気もします

記事を追っているとJ3にセレッソ、ガンバのU23が
存在していることに気付きました
大阪勢が長くJ1に居続ける理由がわかります

そして今年は全体の観客数が過去最多だったそうです。
イニエスタ、ビジャが来日し、
ヴィッセル神戸のバルサ化として話題になりました。

2. そう笑いが止まりません

とはいえ個人的には、やはり、
専用スタジアムの建設が中央広場に決まった
サンフレッチェ広島が6位と健闘した事
もし降格していたらと思うと、
そう笑いが止まりません

0 件のコメント:

コメントを投稿